東商の活動

「医療・介護業界ビジネス交流会」を開催しました

平成27年11月9日
東京商工会議所
中央支部

基調講演で、熊谷医師の話に熱心に耳を傾ける参加者
基調講演で、熊谷医師の話に熱心に耳を傾ける参加者

 東京商工会議所中央支部は10月29日、「医療・介護業界ビジネス交流会」を開催しました。今回の交流会には、中央区内外の36社42名が参加しました。

 
 第1部では、基調講演として医療法人社団京浜会京浜病院理事長院長の熊谷賴佳医師より、『認知症BPSDの軽減でみんなが楽に!―認知症を取り巻く環境づくりは―』と題し、実際の認知症の症状や現場での対応などについて講演がありました。


 交流会では、参加者は60秒間で自社PRを行いました。交流会では、自社の新規ビジネスに関するパンフレットなどを渡したり、同じ地域で事業を行う仲間と情報交換する参加者の姿が見られました。

 その後開催された懇親会では、約20社が参加し、和やかな雰囲気の中懇談が進みました。
 
 参加者からは、「関連する仕事をしている事業者同士で話し合いができ、ためになった」「また参加したい」などの声が寄せられました。

 中央支部では、今後もビジネス交流会を開催していく予定です。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
中央支部
TEL 03-3538-1811

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

中央支部連絡先

【住所】
〒104-0061 中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ(3階)

【TEL】03-3538-1811

【FAX】03-3538-1815

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ