東商の活動

東商の活動 イメージ画像

荻窪名店イタリアンカレーを10月31日から販売開始しました

2015年11月6日
東京商工会議所
杉並支部
パッケージ

パッケージ

荻窪名店イタリアンカレー詳細

荻窪名店イタリアンカレー詳細

座・高円寺での販売

座・高円寺での販売

東京商工会議所杉並支部(会長:宇田川紀通・武蔵商事㈱社長)では、荻窪地域の活性化事業を展開する荻窪ブロック(ブロック長:矢澤規充・㈲春日園社長)が中心となり、10月31日、レストランの名店が集まる“荻窪地域の魅力”を広くPRすることを目的として企画したご当地レトルトカレー「荻窪名店イタリアンカレー」の発売を開始しました。

10月31日、11月1日の「高円寺フェス」(主催:高円寺フェス実行委員会)にて初めて開催される「カレーなる戦いinすぎなみ」において発売を開始し、来場者の方に召し上がっていただきます。区内では、他の団体によって今年、高円寺の「高円寺サイケ・デリーさんカレー」、阿佐ヶ谷の「阿佐谷珈琲カレー」が企画されており、当日は3駅のレトルトカレーが揃って販売されました。

高円寺フェス2015 『カレーなる戦いinすぎなみ』での「荻窪名店イタリアンカレー」販売
日時 10月31日(土)~11月1日(日) 両日とも11時30分~16時
場所 「座・高円寺」エントランス(杉並区高円寺北2-1-2/JR高円寺駅)

高円寺・阿佐ヶ谷のカレーとともに、多くの来場者の皆さまに『荻窪名店イタリアンカレー』を食べていただきました。
(同会場では、区内の10店舗も出店してカレーが販売されました)


荻窪名店イタリアンカレーは、
荻窪のタウンセブン地下1階(あじげん/東信水産/丸功)などで販売しております。
また監修のリストランテ ドラマティコでは、インターネット販売も行っております。




11月7日、8日に開催される「すぎなみフェスタ」にも出店予定です。
会場:桃井原っぱ公園(杉並区桃井3-8-1)他

本品は地域情報誌Ogibon(オギボン)を作成・発刊してきた荻窪で働く20~40代中心の9人の若手経営者等が“荻窪の魅力”を検討し、荻窪のイタリアンの名店シェフ監修のもと、地域のご当地カレーとして企画したものです。トマトの酸味と旨味をベースに、ソーセージの出汁がスパイスと絡み合う本格イタリアンカレーです。荻窪駅タウンセブン等で販売する他、今後は区内の小売店等に販売網を広げていく予定です。

若手経営者等が地域情報誌の取材をしていく中で、荻窪には特徴をもつ多くの名店が息づくことがあらためて分かりました。近衛文麿の荻外荘をはじめとする陸軍将校の別荘地として発展した歴史的背景から、全国チェーンのお店だけでなく、名店といわれる個店を育てる気持ちを持つ消費者が多いとの声もありました。そうした荻窪の魅力を本企画でアピールすることで、地域が活性化することを期待しています。

リストランテ ドラマティコ

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
杉並支部
担当 安部
TEL 03-3220-1211
FAX 03-3220-1210