東商の活動

「いまさら聞けない!ビジネスで活用するためのタブレット操作【初心者コース】」を開催しました

平成27年9月7日
東京商工会議所
中央支部

野中講師からタブレットの種類などについて説明を受ける参加者
野中講師からタブレットの種類などについて説明を受ける参加者

 東京商工会議所中央支部は9月4日、タブレットをビジネスに活用することを目的に、初心者向けの操作セミナーを開催し、22名が参加しました。

 講師の野中栄一氏が、タブレットやスマートフォンの基本的な使い方やアプリのインストール方法などについて分かりやすく解説しながら、参加者は実際に端末を操作しました。

 参加者からは、「どのような操作を行えば何ができるのか、よく理解できた」「自社でモバイル端末を購入する予定で、参考になった」との声が聞かれました。

 中央支部では、今後もIT推進に関したセミナーを開催していく予定です。

※次回は9月11日に「スマホ・タブレットのセキュリティ講座」を開催予定です。

9月11日にIT講座第二弾として「スマホ・タブレットのセキュリティ講座」を開催します

  1. 9月11日セミナー申込書

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
中央支部
TEL 03-3538-1811

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

中央支部連絡先

【住所】
〒104-0061 中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ(3階)

【TEL】03-3538-1811

【FAX】03-3538-1815

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ