東商の活動

東商の活動 イメージ画像

被災地復興支援「天王洲マルシェ」を開催しました。

2015年7月28日
東京商工会議所
地域振興部
商品の説明を受ける竹下復興大臣

商品の説明を受ける竹下復興大臣

関係者による記念撮影

関係者による記念撮影

マルシェ会場の様子

マルシェ会場の様子

 
東京商工会議所 震災対策特別委員会において被災地支援の一環として推進する被災地復興支援「企業マルシェ」が、(株)ジェイティービーと共催のもと、福島県東京事務所、宮城県東京事務所等の協力で 7月27日(月)・28日(火)の2日間にわたって、品川区の「天王洲シーフォートスクエア」で開催されました。

マルシェでは、今が旬の福島の桃「あかつき」を福島市から駆け付けたミスピーチが、桃のPRとプレゼントを行いました。
また、桃の他に、トマトやアスパラガスなどの福島の農産物や、福島県と宮城県の名産品、日本酒の販売を行いました。

また、27日には、竹下復興大臣が来場されました。竹下大臣は「いまだに風評被害はなくなっていない。このように企業の協力のもと継続して支援をする事は、非常に重要である。復興庁も引き続き支援していきたい。」と述べられました。

「天王洲マルシェ」は、昨年に続いての開催で、猛暑にも関わらず、企業の従業員や近隣の住民など多くの方が、会場に足を運び、両県の名産品を購入していた。



東京商工会議所では、復興支援「企業マルシェ」を推進しております。ご賛同いただける会員企業様を募集しております。
地域振興部(Tel 3283-7621)までお問合せ下さい。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 矢吹・杉崎・寺居
TEL 3283-7621
FAX 3283-7633