ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【9月15日まで】生命共済制度40周年記念キャンペーン 実施中

安心して働ける環境を作り事業主、役員、従業員の生活を保障

2015年7月1日
東京商工会議所
共済センター

東商会員の皆様へ

東京商工会議所の「生命共済制度」が、今年度発足40周年を記念して、平成27年4月16日(木)~同年9月15日(火)まで、キャンペーンを実施しています。
新規にご加入いただきました事業所へ粗品を進呈。是非、この機会に「生命共済制度」へのご加入をご検討いただきますようご案内いたします。

生命共済制度

生命共済制度とは、会員事業所の事業主、役員、従業員および配偶者の生活を保障し、事業の安定を図ることを目的とした「災害保障特約付団体定期保険」として1975年(昭和50年)12月にスタートしました。
現在では、生命保険での保障(病気や不慮の事故による死亡保険金、不慮の事故による入院給付金)にプラスして、東商独自給付として「病気入院・事故通院の見舞金制度+結婚・出産・成人の祝金制度」を実施し、幅広く定着しています。

特長
○幅広い保障(保険期間1年更新の掛け捨て保険)
○業務上・業務外を問わず24時間保障
○医師の診査が不要
○1年ごとに収支計算し、余剰金が生じた場合は配当金として還元。平成25年度還元率は43.12%(配当率は毎年変動します)。
※記載の内容は生命共済制度の制度内容の一部を記載したものです。ご加入にあたってはパンフレット、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。

生命共済制度パンフレット

関連ホームページ

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
共済・証明事業部 共済センター
担当 矢崎・滝本
TEL 03-3283-7905
FAX 03-3283-7991