東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「アスナビ説明会(板橋区・北区合同)」が開催されました

2015年6月12日
東京商工会議所
見学会(テニスコート)の様子

見学会(テニスコート)の様子

説明会(事例紹介)の様子

説明会(事例紹介)の様子

懇談会の様子

懇談会の様子

東京商工会議所 城北ブロック(文京、北、荒川、豊島、板橋、足立支部)は、日本オリンピック委員会(JOC)、板橋区、北区と共催で、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)において、トップアスリートの就職支援活動「アスナビ」の説明会を行いました。
NTC内のボート・カヌーやフェンシング、卓球、テニスなどの練習場を見学した後、説明会と懇談会を実施する内容で、城北エリアの企業を中心とした31社(43名)が参加されました。
説明会では、主催者共催者挨拶の後、企業から事例紹介のプレゼンテーションがあり、北区からは、会員企業である株式会社なとり様に昨年のアスナビを通じた採用事例についてご紹介をいただきました。また、オリンピアンからの応援メッセージとして、元バレーボール日本代表エースアタッカーである大山加奈氏が駆けつけ、企業からの支援の大切さについてお話をいただいた後、就職希望アスリート6名による熱のこもったプレゼンテーションがありました。会場を移して開催された懇談会では、多くの参加者が熱心にアスリートの思いや採用された場合の勤務について話を伺うなど、関心の高さが伺える会となりました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
北支部
TEL 03-3913-3000