東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕」を開催しました

2015年4月9日
東京商工会議所
研修センター
受講生に問いかけながら席次のマナーについて説明する柄澤講師

受講生に問いかけながら席次のマナーについて説明する柄澤講師

お辞儀の所作も繰返しの演習で身に付きます

お辞儀の所作も繰返しの演習で身に付きます

東京商工会議所研修センターは4月8日-9日、「新入社員ビジネス基礎講座(少人数・実践中心/2日コース)」(講師:柄澤百代氏・シックス・スターズコンサルティング コンサルタント)を開催、42名が参加しました。

電話応対やビジネス敬語、名刺交換等のビジネスマナーの基礎についてグループワークを通じ実践演習を行いました。
受講者からは「ハキハキとわかりやすい表現で印象に残る説明だった」、「他の参加者の取り組む姿勢から刺激を受け、目指す姿を再確認できた」などの声が聞かれました。

5/19、20開催の同講座含め、若干名ですがまだお席を準備できる講座もございます。
新入社員教育をご検討中の方はお早めにお申し込みください。

研修センターでは、新入社員だけでなく中堅、管理職等の階層別の人材育成、専門知識の習得を目的とした研修プログラムもご用意しております。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 進藤
TEL 03-3283-7650