ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

商工会議所会員企業向け「海外からの引き合い情報等掲載サイト(CCI-IBO)」のご案内

2014年12月4日
東京商工会議所
国際部

 日本・東京商工会議所は11月25日(火)、商工会議所会員企業向け「海外からの引き合い情報等掲載サイト(CCI-IBO)」をリニューアルしました。本サイトは、海外の機関や企業から寄せられる日本企業への引き合い情報と、海外企業との取引を企図する日本各地の商工会議所会員企業とのマッチングを目的としております。

◆URL
 http://ibo.jcci.or.jp

◆掲載内容
 ①海外からの引き合い情報
  外国政府による各種入札情報、海外企業から日本の商工会議所に寄せられる引き合い情報(日本での購入先、
  販売先を探したい等)を検索いただけます。

 ②海外での販路開拓等に向けた貴社取引希望情報
  海外での新たなビジネスの開拓を目的に、貴社が海外に向けて自社プロフィールを発信いただけます。

◆掲載料金 
 無料

 東商では今後、在京大使館や海外の企業等への周知活動を行い、海外からの引き合い情報の登録を増やしてまいりますのでぜひご活用ください。

*なお、海外取引情報サービス(旧ページ)は11月30日(日)をもってサービスを終了いたしました。旧ページより本サイトへは自動的にご登録情報が移行されません。お手数ですが、旧ページをご利用いただいていた方は上記リンクより再登録をお願いします。



以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
国際部
担当 村岡、橋爪
TEL 03-3283-7876