東商の活動

「うどん天下一決定戦2014」へ初出場。評価部門で8位入賞しました!(あだち菜うどん)

平成26年8月24日
東京商工会議所
足立支部

会員企業等から応援スタッフ総勢40名がボランティアがとして参加
会員企業等から応援スタッフ総勢40名がボランティアがとして参加

足立区特産の小松菜を練り込んだ「あだち菜うどん」
足立区特産の小松菜を練り込んだ「あだち菜うどん」

会場は連日多くの来場者で大賑わい
会場は連日多くの来場者で大賑わい

8月22日~24日に代々木公園イベント広場で行われた「うどん天下一決定戦2014」(主催:商店街振興組合原宿表参道欅会)へ、東商足立支部の「あだち菜うどん」が出場しました。

このイベントは全国各地から名乗りを上げたご当地うどんが、売上と評価を競うグルメコンテストで、今回は18店の企業や団体が参加。会場は連日多くの来場者で賑わいました。

「あだち菜うどん」は、当支部の地域活性化事業「足立区新ご当地グルメ創造プロジェクト」の一環により、区内の生産農家、製麺工場、飲食店等がコラボして昨年11月に商品化。今回がイベント初出場になります。

結果は3日間で2,324杯を販売し、来場者の投票により順位を決める評価部門では第8位を獲得。入賞扱いとなるTOP10入りを果たしました。
来店客からは「とても美味しかった」「地域活性化のために頑張って欲しい」といった多くの声を頂きました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
足立支部
担当 原田
TEL 03-3881-9200
FAX 03-3882-9574

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ