中小企業施策

労働保険手続における電子申請のご利用について(東京労働局)

平成26年5月12日

このほど、東京労働局より、労働保険手続における電子申請の利用促進について、会員事業所への周知依頼がございましたので、ご案内いたします。
労働保険手続における電子申請は、平成15年度から運用が開始されています。電子申請で年度更新手続きを行うと、労働局や労働基準監督署へ出向かなくても、いつでも手続きができ、また、労働保険料の納付もATMやインターネットバンキングから出来るなどのメリットがあります。
詳細は、電子政府の総合窓口「イーガブ」をご覧ください。また、ご利用方法等に関するお問い合わせは、電子政府利用支援センター(ナビダイヤル 057-041041)までお願いします。
なお、平成26年度の労働保険の申告・納付期間は、6月2日(月)から7月10日(木)までです。

電子政府の総合窓口「イーガブ」

以上



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