ニュースリリース

「企業防災セミナー ~水災害時における企業の自衛水防促進に向けて~」を開催します

平成25年11月27日
東京商工会議所
地域振興部

近年、地球温暖化に伴う降雨の変化等によって水害が頻発しており、企業においても水害への対応が求められています。とりわけ、災害時においても事業を継続し、また仮に被災した場合であっても、円滑かつ早期に事業を復旧するためには、事業継続計画(BCP)を作成することが必要です。

また、本年、水防法が改正され、地域防災計画に定められた大規模工場や倉庫業等の所有者または管理者においても浸水防止計画の作成、訓練の実施等を行うことは努力義務となりました。加えて、これらの取り組みを推進するために、河川管理者による支援体制が整備されています。

そこで、荒川の浸水想定区域内に位置する企業、特に江東デルタ地帯に位置する企業の方々を対象に、水害BCPや水防法等についてのセミナーを開催することとなりましたので、ぜひ、ご参加いただければ幸いに存じます。

開催日時について

日時:平成25年12月17日(火)13:00~15:30

会場:砂防会館 別館B シェーンバッハ・サボー (1階大会議室 木曽)
(会場住所:東京都千代田区平河町2-7-5 電話:03-3261-8386(代表))

参加費:無料

 
※詳細・お申込は、上記のイベントカレンダーより。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
地域振興部
担当 渡邊・清水
TEL 03-3283-7658
FAX 03-3283-7633

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ