ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

商業部会 講演会「内外経済の情勢(仮題)」を開催します

2013年9月24日
東京商工会議所
地域振興部

東京商工会議所商業部会では、三菱総合研究所 政策・経済研究センター チーフエコノミストの武田 洋子 氏を講師に迎え、講演会を開催いたします。

武田氏は、政府が8月末に開催した「消費増税 集中点検会合」に経済・金融の有識者としてご参加されました。

講演に先立ち、部会の冒頭で部会長、副部会長ならびに常任委員の選任に関する議件がございます。この機会に、是非ご参加ください。

安倍首相は、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを起爆剤に、15年間続いたデフレや縮み志向の経済を払拭していきたいとの考えを示されました。

東京五輪によって、構造改革や規制緩和、成長戦略が前進するのではないか、との期待も高まっています。

今回の講演会では、政府が8月末に開催した「消費増税 集中点検会合」において、経済・金融分野の有識者として参加されるなどご活躍される、著名エコノミストの武田洋子氏を講師に招き、経済展望をテーマにお話しいただきます。

この機会に、奮ってご参加くださいますようお願いいたします。


■議 件 「定款第48条および部会規約第3条による部会長、副部会長ならびに常任委員の選任について」

■講 演 「 内外経済の情勢(仮題) 」
講 師  株式会社三菱総合研究所 政策・経済研究センター
             チーフエコノミスト 武田 洋子氏

 ※演題は仮題につき、変更する場合があります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 渡邊・清水
TEL 03-3283-7658
FAX 03-3283-7633