東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「部下の育成・指導法講座」を開催しました

2013年8月21日
東京商工会議所
研修センター
グループワークや事例演習などを通し、部下の育成・指導法を考えます

グループワークや事例演習などを通し、部下の育成・指導法を考えます

東京商工会議所研修センターは8月21日(水)、「部下の育成・指導法講座」(講師:福本伸夫氏・アイイーシー講師)を開催、56名が参加しました。

チームリーダーや上司として、部下への適切かつ効果的な育成・指導法などの解説が行われました。またグループワークや事例演習を通じ、部下のやる気を引き出すコミュニケーション方法や部下のタイプ別指導法などの上司に必要なスキルを学びました。
受講者からは「実習を通して体感することができ、具体的な行動がイメージできた」、「自分の考えが当たり前だと思っていたが、間違いだとわかった」、「指導や育成のポイントをつかむことができた」などの声が聞かれました。

本講座は大変好評で、11月26日(火)の日程でも開催します。まだ受講枠に若干の余裕がございますので、ご希望の方はお早目のお申込みをお勧めいたします。
その他、研修センターでは人材育成を目的とした各種研修プログラムをご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 日笠
TEL 03-3283-7650