ニュースリリース

【新しい共済制度が始まりました】団体長期所得補償共済の新規募集の開始

【保険期間 平成30年3月~平成31年3月】

平成30年4月9日
東京商工会議所
共済センター

平成30年3月、東京商工会議所では「団体長期所得補償共済」を新設しました。

団体長期所得補償共済


団体長期所得補償共済では、病気やケガによって長期間収入が減少したときの備えができます。従業員の福利厚生として、また経営者・個人事業主さまの所得損失の備えとして、幅広くご活用頂けます。



【特長】
①病気やケガでの長期休職によって減少した所得を最長60・65・70歳まで補償します。
②東京商工会議所の団体制度であるため、団体割引が適用されます。
③所定の精神障害による休職も2年間を限度として補償します。
④病気・ケガによる就業不能の発生は業務中・業務外を問わず24時間補償します。
⑤被保険者の親が所定の介護状態となった場合に一時金をお支払する「介護補償」も付与可能です。

※補償内容は引受保険会社によって異なります。ご加入にあたっては「重要事項のご説明」をご覧頂くとともに詳細は引受保険会社の約款、パンフレットをご確認ください。


【保険期間】
 平成30年3月~平成31年3月 ※中途加入も可能です。
 

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
共済センター
TEL 03-3283-7909
FAX 03-3283-7991

入会のご案内

貸ホール・会議室

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ