ニュースリリース

【平成30年度】所得補償共済制度の新規・更改手続きを開始しました

【保険期間 平成30年3月20日午後4時~平成31年3月20日午後4時】

平成30年1月22日
東京商工会議所
共済センター

東京商工会議所では、平成30年度「所得補償共済制度」の新規・更改申し込み手続きを開始しました。

所得補償共済制度


所得補償共済では病気やケガで収入が減少したときの備えができます。また、うつ病等の精神疾患による休業の備えとして“精神障害補償プラン”を新設しました。


【特長】
①本年度より、うつ病等の精神疾患にも対応できる「精神障害補償特約」を会員事業所単位で付帯できます。
②東京商工会議所の団体制度であるため、60%の団体割引が適用されます。
③病気・ケガによる就業不能の発生は業務中・業務外を問わず24時間補償します。
④加入時は、医師の診査不要の簡単手続きです。
⑤「天災危険補償」付きのため、地震等の天災によるケガのため就業不能となったときも補償されます。

【保険期間】
平成30年3月20日午後4時~平成31年3月20日午後4時 ※中途加入も可能です。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
共済センター
TEL 03-3283-7909
FAX 03-3283-7991

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ