ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

第11回板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業の表彰者を決定しました!

2017年12月28日
東京商工会議所
板橋支部

第11板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業の表彰者を決定しました。合わせて、次年度の事業に向けて改善案を協議しました。内容は以下の通り。

第11回板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業の選考会議を実施

東京商工会議所板橋支部は12月26日(火)に「板橋ひとづくり・ものづくり委員会」の3回目の会議を実施し、「第11回板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業」の表彰者を決定しました。

今年度は8社9名の技能者・技術者を表彰対象者として、来年1月29日(月)にホテルメトポリタンで開催される「新年賀詞交歓会」にて表彰状を授与します。たくさんのご応募ありがとうございました。

今年度の特徴として、これまで応募が少なかった品質管理や生産管理に従事する方の応募が多かったこと、今回初めてご応募いただいた企業が多かったことが挙げられます。

また、次年度に向けた改善案として、品質管理や生産管理にも広く応募いただけるよう応募要項の見直しを行うこととなりました。また、過年度の受賞者に対するフォローアップ事業として、技術継承の観点から後進育成に役だつテーマで講習会を企画しています。こちらは、受賞者の方々へのアンケートを実施した上で最終案をまとめる予定です。

詳細が決まり次第、随時情報をアップする予定ですので、次年度の事業も是非ご期待ください!

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 其田、三田
TEL 03-3964-1711
FAX 03-3964-3434