東商の活動

東商の活動 イメージ画像

しごと発掘市in燕三条ものづくりメッセ」を開催しました

2017年10月26日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
燕三条ものづくりメッセ 会場風景

燕三条ものづくりメッセ 会場風景

東京都と東京商工会議所ビジネス交流センターは、新潟県、燕市、三条市及び公益財団法人燕三条地場産業振興センターと連携し、双方の中小企業のビジネスチャンスの拡大と産業の活性化につなげていくため、商談機会創出事業として10月26日~27日に商談会「しごと発掘市in燕三条ものづくりメッセ」を燕三条地場産業振興センターにて開催しました。

東京からは東京都ブースとしてものづくり企業14社が展示を実施したほか、39社が発注側の企業として商談会に出席し、同展示会出展者をはじめとした燕三条地域の企業と320件の商談を行いました。

商談会に参加した都内ものづくり企業からは「燕三条の独自性が理解できた」「加工が難しい製品について対応できる企業に出会えた」「新たな協業先・仕入先を見つけることが出来た」「技術力のある企業が多く参加していた」等の声が聞かれました。

また商談会に参加した燕三条地域の企業からは「新しい情報が得られた」「自社の技術が活かせる商談があった」等の声が聞かれました。


東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、各種商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知は下記URLのイベントカレンダーまたは東商新聞にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804