東商の活動

若手経営者が交流・第1回地域活性化委員会を開催

平成29年6月21日
東京商工会議所
文京支部

まちづくりを学ぶ
まちづくりを学ぶ

懇親会で交流
懇親会で交流

 東京商工会議所文京支部の地域活性化委員会(委員長=塙英幸・東京情報システム社長)は6月21日、平成29年度第1回委員会を開催し講演会と懇親会を実施しました。
 講演会では株式会社デキタの時岡壮太社長が「まちづくりの これまでと これから」と題して講演。時岡氏は築地場外市場のまちづくり事例を紹介し、同社が手掛けた「ぷらっと築地」「築地食まちスタジオ」「築地にっぽん漁港市場」「築地魚河岸」について説明しました。また、まちづくりの世代論について述べた上で、これからのまちづくりに大切なこととして、「トレンドに流されないことが大事だ」と強調しました。
 講演会後の懇親会では、参加者が時岡氏を囲んで質問したり、参加者同士で情報交換、交流を図っていました。
同委員会は平成28年11月、若手経営者を中心として地域振興・地域活性化を目的に活動する目的で設置されました。今後、次世代を担う若手経営者が意見交換を通じて切磋琢磨しながら経営力を向上させる勉強会の開催、ビジネスの情報交換に役立つ交流会・懇親会の実施、地域振興・地域活性化を図る事業を行っていきます。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
文京支部
TEL 03-3811-2683

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

文京支部連絡先

【住所】
〒112-0003 文京区春日1-16-21 文京シビックセンター(B2階)

【TEL】03-3811-2683

【FAX】03-3811-2820

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ