ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「標的型攻撃」メール訓練実施のお知らせ <無料・会員限定>

2022年10月24日
東京商工会議所
共済センター

 現在、企業や民間団体や官公庁等、特定の組織を狙う「標的型攻撃」が頻発しています。ひとたび被害が発生すれば、経営に致命的な損害を受ける可能性が大いにあります。さらに、新型コロナウイルス感染症の影響に伴うテレワークの急速な普及により、企業を取り巻くサイバーリスクは日増しに増大しています。
 昨年度に続き、会員の皆さまに体験型「標的型攻撃メール訓練」を実施いたします。本訓練により、経営者・従業員の方々の情報セキュリティへの意識向上が図られることに加え、社内の情報セキュリティ対策を見直す絶好の機会となりますので、積極的なご参加をお待ちしております。
 ご興味・ご関心がございましたら、下記「イベント詳細情報(申込フォーム)」をご確認のうえ、お申し込みください。

訓練概要

本訓練は、会員様の事務所などメール機能を使用できる環境下での実施となります。
当所へご申請いただきましたメールアドレス宛に訓練メールを送信しますので、受信者が訓練メール本文中に記載のURLにアクセスすると、画面上に警告メッセージが表示されます。訓練終了から約1か月後に申込担当者へ開封者数等の結果をまとめた訓練結果報告書をご提供します。
※訓練メールの配信にあたっては、NTT東日本が提供するサービスを利用します。


○ 実施日
2022年12月13日(火)~15日(木)

○ 対 象
東京商工会議所会員の経営者・従業員の皆様
(従業員規模300名以下の事業者であることが条件)

○ 費 用
無料(東京商工会議所会員企業)
※非会員の方でも会員にご加入いただくことで参加可能です。

○ 定 員
120社 1,200名まで(1社最大10名までの参加)

○ 詳細内容・申込方法
リンク「イベント詳細情報(申込フォーム)」へお進みいただきご確認ください。
(お申込には東京商工会議所の「マイページ」登録が必要です。)


※本訓練は東京商工会議所中小企業部主催事業です。お問合せは、中小企業部(TEL:03-3283-7624)までお願いいたします。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
中小企業部
担当 高橋、松浦、三上
TEL 03-3283-7624