東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「スーパーマーケット・トレードショー2022 東京商工会議所ブース」を出展しました

2022年2月16日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
当日の様子

当日の様子

東京商工会議所ビジネス交流センターは、東京都内の食品事業者商談機会創出事業として、2月16日~18日に一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催のスーパーマーケット・トレードショー2022に「東京商工会議所ブース」として出展しました。

標記展示会は全国の食品バイヤーが来場する日本最大級の食の展示会であり、東京商工会議所ブースでは『東京ならではの食材』『東京らしい食品』を取り扱う、食品事業者26社が出展しました

出展者からは「出展費用・経費に対して、売上に繋がる見込みのあるお客様に多く出会うことができた。」「通常では出会うことができない方とお話しし、販路の充実が見込める展示会でした。」等喜びの声が、来場者からは「次回商談のアポイントを、数社と取ることができた。」「毎年伺っているが、今年も実りあるお話しをさせていただいた。」等成約に向け積極的な声が聞かれました。

東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、各種商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知は下記URLの東商マイページ等にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804