ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

東商新宿支部メールマガジンにて「飲食店応援特別号」を創刊します

2021年2月24日
東京商工会議所
新宿支部

東京商工会議所 新宿支部では、コロナ禍で大きな打撃を受けている会員飲食店の支援に向けて、青年部が中心となり下記取組みを試験運用いたしますのでご案内いたします。

【東商新宿メルマガをご覧の皆様へ】コロナ禍における会員飲食店への支援について

 東商新宿支部発行のメルマガをご覧の皆様、こんにちは。私は東商新宿支部青年部で幹事長を仰せつかっております宮崎進司と申します。
突然のご連絡、大変失礼いたします。

 東商新宿支部のメルマガをご覧の皆様は、少なからず新宿という街にご縁のある方と思います。またこれまでも長年に渡りこの新宿で、美味しいお食事を気の合う方々と楽しまれていたことと思います。しかしこの1年、どのくらいそんな素敵な時間が過ごせたでしょうか。一時期、新宿は感染拡大の温床とされたこともあり、その惨禍は今も続いています。結果、私たちが愛した数々の名店も、大変な苦境に見舞われています。収束が未だ見通せない中、このままでは一軒また一軒と、歴史を終えてしまう可能性が高まってきています。収束してから気づいても、もう戻ってはきません。まして、それが私たちの仲間のお店だったなら、後悔してもしきれないと思いませんか。

 そこで、メルマガをご覧の皆様にお願いがあります。

 週1回だけでも、私たちの新宿の仲間のお店の「テイクアウト」や「配達」をお使いいただけませんでしょうか? 

 今は毎日、ご自宅でお食事を召し上がることが多いことと思いますが、その週21食のうち、1回だけで結構です。会社帰りに、週末のお散歩ついでに、私たちの仲間のお店のテイクアウトをご利用いただけませんでしょうか。配達を御用命いただけませんでしょうか。皆様にとりましても、ご自宅で作る手間も省け、ご家族も喜び、街への貢献になる。そして何よりも「美味しい」。そんな、小さな幸せの循環が作れたら何よりと思います。
 もちろん、このようなご案内はご不要な方もいらっしゃると思います。なぜ、飲食店だけ?会員のお店だけ?さまざまなご意見もあろうと思います。しかし、新宿の仲間のために、ほんのわずかでも出来ることがあるのならば、やってみようと思います。何しろ「青年部」ですから。
 改めまして、突然このようなお願いをさせていただく非礼、心よりお詫びいたします。しかしもし、少しでも「いいんじゃない?」と感じていただきましたら、まずは一度お試しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

東京商工会議所 新宿支部 青年部
幹 事 長 宮崎進司
副幹事長 豊岡良至

東商新宿支部 青年部メンバー

東商新宿支部 青年部メンバー

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
新宿支部
TEL 3345-3290
FAX 3345-3251