東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「エクセル基礎2013」を開催しました

2018年11月8日
東京商工会議所
研修センター
実際にディスプレイで操作しながら解説する石田講師

実際にディスプレイで操作しながら解説する石田講師

東京商工会議所研修センターでは、11月8日(木)~9日(金)、「エクセル基礎2013」(講師:石田 十兄氏・東商パソコン・IT担当講師)を開催、12名の方にご受講いただきました。

エクセルの基本的知識および入力・操作方法にはじまり、演習問題を交えて実務でも使用する関数、グラフ作成などを学びました。受講者からは「使っていて疑問に思っていたことが解決できた」「説明が細かく、分かりやすく勉強になった」などの声が多く聞かれました。

エクセル基礎受講後には、2つの応用講座をご用意しております。

・「エクセル応用2013」(12月11日~12月12日開催予定)
関数を使った演習やピボットテーブルを使ってデータを集計する方法などを学びます。

・「エクセル関数応用活用編2013」(12月7日開催予定)
実際のビジネスデータに基づいた多くの関数を紹介し、使えて便利な関数に特化して日常業務で使用する関数を学びます。

その他、研修センターでは各種階層や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しております。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 岡部
TEL 03-3283-7650