ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「東京のここが好き!これが好き!」ホームページ を公開しました

2020年に向けて東京の魅力を発信! 東京の経済人・著名人が選ぶ「東京のここが好き!これが好き!」

2018年11月7日
東京商工会議所
地域振興部

 東京商工会議所(三村明夫会頭)は、本日11月7日に、「東商オリパラ・アクションプログラム(※)」の一環として、ホームページ『東京のここが好き!これが好き!』を公開しましたので、お知らせします。
 『東京のここが好き!これが好き!』は、 2020年に向けて東京の魅力・文化を発信していくことを目的に、発信力のある東京の経済人・著名人に、東京で好きな場所や風景、好きなモノを選んでいただき、その写真と選んだ理由をコラム形式でご紹介するものです。本日現在、当所会頭・副会頭はじめ役員、議員、支部会長等の経済人に加え、ゲストとして東京都内商工会議所会頭や駐日大使など約70名の「ここが好き!」、「これが好き!」を掲載しています。
 今後順次ご紹介件数を拡大していくとともに、「丸の内二重橋ビル」(10月15日竣工)における東京商工会議所ビル1階受付前に設置するデジタルサイネージにて、11月末より順次ご紹介してまいります。また、東商オリパラ・アクションプログラムの一環として制作する「るるぶTOKYO23」(本年12月発行予定)でも、「ここが好き!セレクション」の掲載を予定しています。


※ 当所はオリンピック・パラリンピック特別委員会(委員長:渡辺佳英・大崎電気工業会長)において2017年12月、2020年に向けた活動計画「東商オリパラ・アクションプログラム」を策定しました。東京2020大会の地元経済団体として、会員企業や地域のレガシー形成を目指し、2018年度から東商独自の8つの活動を展開しています。

※ 本事業は、内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局による2020年以降を見据え日本の強みである地域性豊かで多様性に富んだ文化を活かし、成熟社会にふさわしい次世代に誇れるレガシーの創出に資する文化プログラム「beyond2020プログラム」認証を取得しています。

ホームページ イメージ図

ホームページ イメージ図

デジタルサイネージ イメージ図

デジタルサイネージ イメージ図

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部 オリンピック・パラリンピック担当
担当 寺居・稲葉
TEL 03-3283-7621