支部会長挨拶

東京商工会議所練馬支部 会長挨拶

東京商工会議所 練馬支部会長 髙内 恒行

 この度、皆様の温かいご推挙によりまして、東京商工会議所・練馬支部会長に就任いたしました髙内恒行です。
 第6代の練馬支部会長にご選任いただきましたことは、身に余る光栄であるとともに、地域経済を担う団体である商工会議所の支部会長に課せられた責務の重さを痛感している次第です。歴代の支部会長のご功績を引き継ぎ、練馬の活性化に寄与していく所存ですので、改めて皆様のご支援をお願い申し上げます。
 さて、練馬支部では、日々事業者のために活動しております。融資や経営全般の相談に加え、専門家による窓口・派遣相談、経営に役立つセミナー や視察会、個人事業向けの記帳相談、さらには、新宿のビジネスサポートデスク東京西と協働して、事業承継や企業再生支援などの深掘り支援に取り組んでいます。また、会員相互の交流促進や女性会の運営、高校生インターンシップへの協力、区や他の産業団体と協働した創業支援などに加え、ゴルフやボウリングなどのお楽しみイベントも開催しております。
 折しも2017年は、練馬区が板橋区から分離独立し、23番目の特別区として誕生してから70年が経ち、「練馬区独立70周年記念事業」が目白押しとなる年です。 そして、その3年後は、待ちに待った2020年東京オリンピック・パラリンピックが開催され、老若男女がそれぞれ個性を発揮し輝いている「成熟した東京」を全世界に披露するチャンスがやって参ります。このような好機を確実に成果とするため、東京商工会議所練馬支部が精力的に活動し、行政機関や関係諸団体の皆様、そして何より2,600の会員の皆様とともに、地域の活性化に取り組んでまいる所存でございます。
 結びに、会員の皆様には、一層のご支援とご協力をお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

東京商工会議所 練馬支部
会長 髙内 恒行

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

練馬支部連絡先

【住所】
〒176-0001 練馬区練馬1-17-1 Coconeri 4階 区民・産業プラザ内

【TEL】03-3994-6521

【FAX】03-3994-6589

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

マル経融資