支部の活動

練馬支部

【練馬支部】練馬区へ産業振興等に関する要望を提出

 練馬支部(会長=石塚康夫・新東都テスター(株)社長)は8月29日、「産業振興等に関する要望」を前川燿男区長へ提出した。 石塚会長は、区のコロナや物価高騰に関する事業者支援について謝意を述べるとともに、人手不足など区内事…

【練馬支部】「第107回会員交流親睦ゴルフコンペ」を開催しました

練馬支部は11月11日(金)、平成倶楽部鉢形城コースにて「第107回会員交流親睦ゴルフコンペ」を開催し、当日は会員企業から30名が参加しました。練馬支部では、会員間の親睦を目的に、年3回のゴルフコンペを開催しています。次…

【練馬支部】練馬区へ産業振興等に関する要望を提出しました

 練馬支部(会長=髙内恒行・豊玉タクシー会長)は8月25日、「産業振興等に関する要望」を前川燿男区長へ提出した。 今回は、感染拡大防止のため、高内会長と石塚副会長(新東都テスター社長)が代表して、区長との懇談に臨んだ。髙…

【練馬支部】練馬オンラインビジネス交流会を開催しました

東京商工会議所練馬支部は3月4日、練馬ビジネスオンライン交流会を開催し、12人が参加しました。Zoomを活用したオンライン交流会で、各社2分のPRタイムを設けた後、参加者全員と1:1交流を行いました。参加者からは、「他社…

【練馬支部】特別講演会「ユーザー目線からの商品開発&創業」を開催しました

東京商工会議所練馬支部は1月18日、特別講演会「ユーザー目線からの商品開発&創業~ママパパ参加型育児グッズができるまで」を開催しました。女性の経営者・起業家の支援を目的とした女性経営者活躍支援事業の一環として開催…

渋沢栄一翁ゆかりの地・深谷視察会を開催しました

 東京商工会議所練馬支部は、11月19日に東京商工会議所初代会頭・渋沢栄一翁のゆかりの地である埼玉県深谷市をめぐる視察会を開催し、14人が参加しました。 当日は晴天に恵まれ、渋沢栄一記念館のほか、生家である「中の家」、渋…

練馬オンライン交流会を開催しました

東京商工会議所練馬支部は、11月18日、初めてのオンライン交流会を開催し、12人が参加しました。Zoomを活用したオンライン交流会で、各社2分のPRタイムを設けた後、3グループに分かれてメンバーを入れ替えながら4回のグル…

講演会「郊外拠点型の街づくりと大泉学園・石神井公園プロジェクト」を開催

 東京商工会議所練馬支部不動産分科会は10月1日に、「郊外拠点型の街づくりと大泉学園・石神井公園プロジェクト」を開催しました。大泉学園駅周辺の再開発を振り返るとともに、今後開発が予定されている石神井公園南口西地区について…

講演会「【オンラインセミナー】あなたの知らないネットの世界」を開催

 東京商工会議所練馬支部青年部は9月24日に、「【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】あなたの知らないネットの世界」を開催しました。刑事のSNSの見かたをビジネスに活かす手法やネットのウソの見抜き方、刑事が見てきた…

練馬区へ産業振興等に関する要望を提出

 練馬支部(会長=髙内恒行・豊玉タクシー会長)は8月27日、「産業振興等に関する要望」を前川燿男区長への提出した。 提出後の懇談で髙内会長は、制度融資の拡充や新型コロナウイルス対策マル経融資への利子補給など、区のコロナに…

第215回役員会・第98回評議員会を開催しました

 東京商工会議所練馬支部(髙内恒行会長・豊玉タクシー会長)は7月1日、第215回役員会・第98回評議員会を開催しました。コロナウイルス感染症拡大防止のため、会場参加者を限定し、オンライン併用での開催となりました。2020…

練馬区へ産業振興等に関する要望を提出

 練馬支部(会長=髙内恒行・豊玉タクシー会長)は8月27日、「産業振興等に関する要望」を前川燿男区長への提出した。 提出後の懇談で髙内会長は、制度融資の拡充や新型コロナウイルス対策マル経融資への利子補給など、区のコロナに…

令和2年新年賀詞交歓会を開催

 東京商工会議所練馬支部は1月24日、新年賀詞交歓会を一般社団法人練馬産業連合会とともに開催しました。当日は髙内恒行・東商練馬支部会長が主催者を代表してあいさつし、五輪イヤーとなる本年の抱負を述べたほか、前川 燿男・練馬…

不動産分科会・交通運輸分科会主催 東京2020大会 競技会場等見学会を開催しました

 2019年11月6日(水)午後、練馬支部会員交流親睦を目的とした貸切バスによる見学会を開催しました。参加者は41名。午後1時練馬駅を出発。「新国立競技場→選手村→有明アリーナ→カヌー・スラロームセンター」を巡りました。…

女性会 視察会・ランチ交流会を開催

 東京商工会議所練馬支部女性会(会長=三宅泉・大泉スワロー体育クラブ社長)は10月30日、練馬区内女性経営者の交流を目的として視察会・交流会を開催しました。 当日は21名が参加し、まず目黒区駒場公園内にある旧前田邸洋館・…


お問い合わせ
東京商工会議所 練馬支部03-3994-6521