支部会長挨拶

東京商工会議所江東支部 会長挨拶

東京商工会議所 江東支部会長 網代 良太郎

東京商工会議所は東京23区に事業所を持つ法人、個人、団体等を会員とする地域総合経済団体であり、江東支部は昭和48年に設立され、中小企業を主体とする会員数は、現在、3,000を超える大世帯となっています。


江東支部では、会員の皆様への身近なサービスの提供、会員の経営基盤の強化や新たな成長のため、幅広い経営支援活動を行っています。また、地域に密着した活動を通じて、地場産業の育成やコミュニティー再生を行政と一体となって取り組んでいます。

今日、中小企業において人材不足の深刻さが増しています。人手不足問題に対しては、企業の生産性向上、女性や高齢者など多様な人材の活躍を推進する「働き方改革」を実現するとともに、少子化問題にも向き合う必要があり、今後、江東支部でも婚活事業等を展開していきます。

また、来る2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは江東区で多くの競技が開催される予定です。江東支部としては、大会の成功に向けて江東区とボランティアガイドの育成など連携して支援をしていきたいと考えています。


皆さんも私たちの仲間になっていただき、一緒にこの厳しい経営環境に立ち向かっていきましょう!

東京商工会議所 江東支部
会長 小泉 宗孝

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

江東支部連絡先

【住所】
〒135-0016 江東区東陽4-5-18 江東区産業会館(2階)

【TEL】03-3699-6111

【FAX】03-3699-5511

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

マル経融資

名所巡り大絵図発刊の活動報告

木材総目録

江東わっしょいかわら版