FAQ

よく寄せられるご質問にお答えします。

入会前

  1. 従業員全員の入会が必要ですか?

    企業の福利厚生の充実を目的としていますので、従業員全員での入会が必要です。従業員の希望制、もしくは任意制で入会することはできません。これは、会費を福利厚生費として経費支出することが前提の仕組みとしているためです。しかし、会社の規模が大きくなると大阪本社と東京支店の従業員では福利厚生の仕組みが異なる場合もありますので、少なくとも所轄税務署単位では同一の福利厚生制度となるようにしてください。このような場合は、支店単位での従業員全員での入会が必要となります。

  2. CLUBCCIに入会した従業員本人のみしか利用できないの?

    ご家族の方も同様に会員料金でご利用いただけます。具体的には、宿泊関連は本人および配偶者とそれぞれ3親等内(えらべる倶楽部は2親等内)の親族、宿泊関連以外は本人および配偶者とそれぞれ2親等内の親族となります。

  3. 社長一人の会社、もしくは個人事業主だが、加入できますか?

    従業員がいらっしゃらない場合でも、社長ご本人を登録いただければご入会できます。

  4. 従業員が家族の場合でも加入できますか?

    ご家族の方でも従業員である場合は、加入対象となります。

  5. CLUBCCIに入会している証明が欲しいのですが?

    入会した従業員全員にメンバーズカードをお作りしています。このメンバーズカードが、入会している証明となります。入会後、クレジット機能付メンバーズカード※を発行することができます(バフェプラン・バフェプランLiteのみ)。

    ※ CLUBCCIご加入期間に限り、ゴールド・一般問わず、年会費無料でご案内いたします。

  6. メンバーズカード再発行の手続きを教えて欲しいのですが?

    メンバーズカードの紛失などによるカードの再発行希望については、会員企業メンバー個人からCLUB CCI事務局に直接お申し込みいただけます。

  7. クレジット機能付メンバーズガイドを作成すると何かメリットがありますか?

    CLUBCCIを利用した際の決済カードとしてご利用いただけます。UCカードVISA(ゴールド・一般)をお選びいただくことができます。 カードの年会費(通常:ゴールド10800円、一般1,350円)は無料です。さらに、UCゴールド会員には国内・海外旅行傷害保険が自動付帯します。また、関西国際空港、羽田空港等の会員専用ラウンジをご利用いただけます。

    ※ 本サービスは「バフェプラン」「バフェプランLite」のみとなります。

  8. いつからサービスを利用できますか?

    <バフェプラン・バフェプランLite>
    新規にご入会された事業所の従業員の方、既存事業所で新しく従業員として追加する方を問わず、各月の20日(20日が土日祝祭日の場合は前営業日)までに加入申込書類等をご提出いただければ、翌月1日からサービスをご利用になれます。

    <えらべる倶楽部>
    新規にご入会された事業所の従業員の方、既存事業所で新しく従業員として追加する方を問わず、各月の5日(5日が土日祝祭日の場合は前営業日)までに加入申込書類等をご提出いただければ、翌月1日からサービスをご利用になれます。

会費

  1. 会費はどのように計算されているのですか?

    えらべる倶楽部は毎月15日までに、バフェプラン・バフェプランLiteは毎月20日までにご連絡をいただいた入退会者の内容が翌月に反映されます。お支払いは翌々月となります。

    [ 例 ]

    • ・5月20日:6月分の入退会者を事務局にご連絡。
    • ・6月1日:入退会者のデータに反映(入会者は利用開始、退会者は前月末日で利用終了)。
    • ・6月中旬:請求書類を発送。
    • ・7月5日:会費の自動引落。
  2. 会費は毎月支払う必要がありますか?

    毎月の会費総額が10,000円未満の場合は、年払いとさせていただきます。これに当てはまらない場合は、月払いとなります。なお、会費のお支払いは指定口座からの自動引落をお願いしています。

  3. 会費を年払いする場合、従業員の増減があった場合、また退会したい場合はどうすればいいの?

    増減のあった分だけ、ご請求・ご返金いたします。

    年度の途中で退会された場合には、既にお支払いただいている会費より残りの月数分を 返金いたします。

入会後

  1. 利用にあたって制限はないの?

    原則として利用の制限はありません。

  2. 問い合わせ・利用申込みはどこにすればよいのですか?

    会社に申し込みをすることはありません。コールセンターに直接、予約・申し込みください。メンバーズカードの提示やクーポン券の持参だけでご利用になれる施設もあります。詳細は、ガイドブックや会報誌でご確認いただけます。

  3. コールセンターに電話を入れてもかからないのですが?

    混み合う時間帯は次のとおりです。その時間帯を外してみてください。

    10時~11時、12時~13時、17時~18時

    また、ゴールデンウイーク、夏休み、年末・年始などの予約で混雑が見込まれる時期(約3ヵ月前)には、人員を増やして対応しています。

  4. 宿泊施設の予約が取れる確率はどの程度ですか?

    宿泊施設は可能な限りご要望に応えられるように準備しています。しかし、ゴールデンウイーク、夏休み、年末・年始の期間など希望が集中する期間については、数に限りがありますのでお早目の予約をおすすめします。空席お問い合わせ・ご予約は、コールセンターや会員専用サイトから行うことができます。また、コールセンターにお電話いただければ、ご希望の地域別の宿泊施設もご案内いたしますのでご活用ください。

  5. 各プランとも途中でプラン変更は可能ですか?

    可能です。プラン変更届を送付いたしますので、CLUBCCI事務局までお問合せください。

メニュー


  1. 宿泊施設の提携数はどれぐらいありますか?

    バフェプラン(バフェプランLite)は、国内宿泊施設約20,00件、公共のお宿約160件、ビジネスホテル約1,300件、海外ホテル約60万件の提携がございます。なお、国内宿泊施設の中にはバフェプラン会費より宿泊補助を行っている「保養所(バフェプランLiteは「特別提携ホテル」)」がございます。
    えらべる倶楽部は、「るるぶトラベル」全国約16,000施設をはじめ、えらべる倶楽部宿泊プラン約2,500施設、厳選日本の秘湯約180施設、えらべる倶楽部お値打ちの宿約290施設など数多くの宿泊プラン・施設をご用意しています。また、日本一を誇る国内パッケージ商品のエースJTB約120,000コースもご用意。すべて1泊あたり2,000円の補助金適用にてご利用いただけます。

  2. 提携保育施設や検診施設の提携数はどれぐらいありますか?

    保育施設については、バフェプラン(バフェプランLite)で約3,000件、えらべる倶楽部で約2,000件が利用可能です。全国の施設と提携しているので、幅広い地域でご利用いただけます。さらにバフェプラン(バフェプランLite)には、一時保育や月極保育に対しての補助や育児セットのレンタル割引等も用意しております。
    一方、検診施設については、バフェプラン(バフェプランLite)で約1,000件、えらべる倶楽部で約2,000件が利用可能です。保育施設と同様、全国の施設と提携しているので、幅広い地域でご利用いただけます。また、えらべる倶楽部は約2,000件のうち、人間ドック受診可能施設約1,500件となっております。

  3. スポーツクラブやレジャー施設の提携数はどれぐらいありますか?

    スポーツクラブについては、バフェプラン(バフェプランLite)で約3,200件、えらべる倶楽部でも約2,400件が利用可能です。全国の施設と提携しており、都度利用から会員特典がありますのでいつでも気軽に通え、自分のペースに合わせてご利用いただけます。なおバフェプラン(バフェプランLite)では、コナミスポーツもご利用いただけます。
    レジャー施設についてはバフェプラン(バフェプランLite)で約5,400件、えらべる倶楽部が約1,700件、スポーツアウトドア施設約3,400件など遊園地をはじめ動植物園、ミュージアム、プールなどバラエティーに富んだレジャー施設を会員価格でご提供しております。他サービス同様、全国の施設と提携しているので、幅広い地域でご利用いただけます。また、レンタカー割引については最大59%OFFでご利用いただけます。

お問い合わせ
東京商工会議所 共済・証明事業部 福利厚生支援センター03-3283-7900

CLUB CCI MENU

会員の方はこちら バフェプラン、バフェプランLite

会員の方はこちら えらべる倶楽部

ご担当者様用各種変更手続き書類

資料請求はこちら

お問い合わせ番号