支部会長挨拶

東京商工会議所中央支部 会長挨拶

 東京商工会議所は「会員企業の繁栄」、「わが国経済社会の発展」、「首都・東京の発展」の3つのミッションをもとに活動しておりますが、中央支部ではこれを踏まえて、会員交流、経営支援、地域振興に力を入れております。

 会員交流事業では、ビジネス交流会、懇親ゴルフ大会、中央支部設立日である3月5日前後に400名を超える企業が参加する会員懇親大会などを開催しています。

 また経営支援事業では、経営相談、講演会、セミナー、視察会など企業経営のサポートを積極的に取り組んでいます。

 ご案内のとおり、中央区は幾多の環境変化を乗り越え、経営を続けている老舗企業が多数存在しています。そこで中央支部では、老舗企業の集積地であるという中央区の特性に着目し、中央区老舗企業塾事業を立ち上げ、老舗経営者による講演会・交流会の開催や報告書の作成などさまざまの事業を展開しています。

 中央支部の会員数は、23支部の中で最大の約7,400事業所となっています。東京商工会議所のメンバーになって、貴重な情報収集の場として、また人脈づくりの場としてご活用ください。

東京商工会議所 中央支部
会長 大谷 信義

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

中央支部連絡先

【住所】
〒104-0061 中央区銀座1-25-3 中央区立京橋プラザ(3階)

【TEL】03-3538-1811

【FAX】03-3538-1815

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

マル経融資

マル経融資