支部の活動

【中央支部】第49回会員懇親大会を開催しました

 東京商工会議所中央支部は3月5日、第49回会員懇親大会を開催しました。 本会は、中央支部の会員ら389名が出席。山本泰人中央区長をはじめとした多数の来賓の方々にもご参加いただきました。第一部の式典では、細田会長、斎藤副…

【中央支部】「東京ミッドタウン八重洲視察会」を開催しました

 東京商工会議所中央支部(会長・細田 眞 株式会社榮太樓總本鋪 代表取締役社長)は11月7日・11月10日の2日間、「東京ミッドタウン八重洲視察会」を開催し、2日間で49名が参加しました。 当日は、当支部建設・不動産分…

【中央支部】「国立競技場視察会」を開催しました

 東京商工会議所中央支部(会長・大谷信義 松竹株式会社 取締役会長)は9月15日・10月11日の2日間、「国立競技場視察会」を開催し、2日間で79名が参加しました。 当日は選手ロッカールームや競技トラックの他、通常立ち…

【中央支部】第116回役員会・第111回評議員会を開催しました

 東京商工会議所中央支部は7月6日、第116回役員会・第111回評議員会をハイブリッド形式で開催しました。 役員会・評議員会では、中央支部の役員・評議員ら84名が出席。冒頭に会員増強功労者表彰を実施。小坂副会長より202…

老舗企業塾運営委員会主催講演会「商人のまち松阪より 『松阪商人塾』講師に学ぶ 三井高利と越後屋商法」を開催しました

 東京商工会議所中央支部 老舗企業塾運営委員会は2月8日、講演会「商人のまち松阪より 『松阪商人塾』講師に学ぶ 三井高利と越後屋商法」をコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて開催し、53名が参加しました。 講師には、…

「後継者への事業(資産・経営権etc.)の渡し方 ステップバイステップ セミナー」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は2月4日、「後継者への事業(資産・経営権etc.)の渡し方 ステップバイステップ セミナー」を公益社団法人日本橋法人会と共催で開催し、32名が参加しました。 講演では、プロビタス税理士法人 代表…

中央区経営セミナー 新春経済講演会 「2019年 日本経済の行く先を読む!」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は1月18日、中央区経営セミナー 新春経済講演会「2019年 日本経済の行く先を読む!」を中央区、中央区商店街連合会・中央区工業団体連合会と共催で開催し、121名が参加しました。 講師の経済ジャー…

「140周年記念事業 吉例顔見世大歌舞伎の観劇と歌舞伎座劇場見学ツアー」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は11月13日・19日・22日の3日間、「140周年記念事業 吉例顔見世大歌舞伎の観劇と歌舞伎座劇場見学ツアー」を行い、90名が参加しました。 ツアーでは、舞台袖からの仕込み風景の体験や歌舞伎座…

中央区経営セミナー「待ったなしの消費税率引き上げと初めての軽減税率 今から準備しておくべきポイントと対策セミナー」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は11月20日、中央区経営セミナー『待ったなしの消費税率引き上げと初めての軽減税率 今から準備しておくべきポイントと対策セミナー』を公益社団法人日本橋法人会と共催で開催し、345名が参加しました。…

「東商中央・ビジネス交流会」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は11月7日、「東商中央・ビジネス交流会」を開催し、中央区内の企業を中心に30社36名が参加しました。 交流会の前半は1社90秒ごとの自社PRを実施。後半は自由交流の場で、参加者同士が名刺や自社パ…

第20回中央区産業文化展(へそ展)に出展しました

 東京商工会議所中央支部は11月4日から6日までの3日間、第20回中央区産業文化展(へそ展)に出展しました。 第20回中央区産業文化展(へそ展)は、中央区の産業活動について、その歴史的歩み、現状、未来への展望などを広く紹…

中央区経営セミナー「待ったなしの消費税率引き上げと初めての軽減税率 今から準備しておくべきポイントと対策セミナー」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は10月16日、中央区経営セミナー『待ったなしの消費税率引き上げと初めての軽減税率 今から準備しておくべきポイントと対策セミナー』を中央区、中央区商店街連合会・中央区工業団体連合会と共催で開催し、…

「日本橋髙島屋S.C.オープン前視察会」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は9月22日、「日本橋髙島屋S.C.オープン前視察会」の視察会を行い、31名が参加しました。 日本橋髙島屋S.C.は、百貨店建築として初めて国の重要文化財に指定された「本館(地下2階~8階)を残し…

会員交流ボウリング大会を開催しました

 東京商工会議所中央支部は9月19日、台東支部と合同で会員交流ボウリング大会を王子サンスクエアボウルで開催し、22チーム66名が参加しました。  本大会は、ボウリングを通じて区内会員企業間の交流を深めていただくことを目的…

中央区経営セミナー「販路拡大と生産性向上を実現する  中小企業のための最新IT活用術」を開催しました

 東京商工会議所中央支部は9月18日、中央区経営セミナー「販路拡大と生産性向上を実現する  中小企業のための最新IT活用術」を中央区、中央区商店街連合会・中央区工業団体連合会と共催で開催し、70名が参加しました。 講演で…


お問い合わせ
東京商工会議所 中央支部03-3538-1811