icon

会員のみなさまの声

Chairman's Message backgrond image

中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」を活用

中高年キャリア人材移動支援事業「人材情報プラザ」を活用

共同インターナショナル株式会社

「インドと日本の架け橋にグローバル人材を採用」

共同インターナショナル株式会社
代表取締役社長 新賢知 様



サービス利用料やマッチング手数料が無料で助かりました

利用したきっかけは?
インドとの二国間貿易を展開していく上で、英語が堪能で海外経験の豊富なリーダークラスの採用を検討していました。そういった中、東商新聞で「人材情報交換会」の案内が目に留まり、すぐに参加申し込みしました。
採用までの経緯は?
人材情報交換会には2回参加し、合計で15社の人材保有企業と面談。さまざまな業種の人事担当者と有意義な情報交換ができ、後日2社から連絡がありました。その後、面接を経て、過去にインドで駐在経験のある人材を採用することができました。
利用を検討中の方へ
サービスの利用料や、成約時のマッチング手数料などが一切無料なので非常に助かりました。面接から採用後まで、人材保有企業の人事担当者が間に入り、きめ細かくフォローしていただいた点もよかったです。
(「東商人材情報プラザ」は、2021年4月に「東商キャリア人材サポート」に名称変更しました)

中高年キャリア人材移動支援「東商キャリア人材サポート」

東商キャリア人材サポートは、人材を送り出す企業様向けの中高年キャリア人材の移動(出向・転籍)を支援する事業です。自社の中高年キャリア人材の外部転進にニーズのある企業様(※1)に、東商会員企業(主に中堅・中小企業)の求人情報を提供し、「移動対象者」(※2)の外部転進にご活用いただくサービスです。

※1 本事業への登録企業限定
※2 主に50~600歳の在籍社員のことを指す