会員のみなさまの声

ビジネスサポートデスクを利用

ビジネスサポートデスクを利用

株式会社井澤

「ホームページの改善策など幅広く相談に乗ってもらえました」

株式会社井澤
代表取締役 井澤 好恵 様
開発 井澤 正男 様
営業 平山 絵美 様
製造 井澤 葉留香様
(写真 左から)

複数の専門家による、一貫したチーム体制での支援が魅力

利用のきっかけは?
ホームページでの自社のPR方法に課題を感じていたため、以前から製品認定表彰への応募の件で相談に乗ってもらっていた東商の経営指導員に相談したところ、ビジネスサポートデスクを紹介してもらいました。
実際に利用された感想は?
コーディネーターと呼ばれる担当者の方と、専門家の先生方からアドバイスをもらいながら、ホームページのリニューアルを行いました。実際に商品を使って撮影した観光の写真を載せるなど工夫をすることで、商品の魅力をうまく伝えられるようになったと感じています。ビジネスサポートデスクは、相談を始めた当初から一貫して複数の専門家の先生によるチーム体制で、親身になって具体的な指導をしてもらえてとても助かりました。

ビジネスサポートデスク

東京商工会議所は23区内の小規模事業者の事業承継や持続的な成長・発展への支援、創業予定者へキメ細かい相談を行う拠点として、都内4か所にビジネスサポートデスクを開設しました。「新規顧客獲得のために、ホームページを改善したい」、 「売上や収益が思ったように上がらなくなったけど、原因がわからない」、「事業後継者へ経営者としての教育をしたい」など、新しい取組を始めるとき、企業経営で困ったときに、東京商工会議所ビジネスサポートデスクへご相談ください。
 

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ