icon

会員のみなさまの声

会員のみなさまの声

東商のスケールメリットを活かした、安心でお手頃な共済制度をご利用。

東商の共済制度を利用

北陸開発株式会社

「生命共済に加入していたおかげで、様々な補償が受けられ、大変助かりました。」

株式会社ホクリク
代表取締役 野口研二 様

東商のスケールメリットを活かした、安心でお手頃な共済制度をご利用。

Q 保険へ加入する一番の理由は?また東商の共済加入のきっかけは?
A 当社は、とにかく「人」を大切にしたいと思っています。いかに従業員が「働きたい」と思える職場を作れるか考えています。そのために、何かあったときにカバーできるよう、安心して働くことができる制度を整えています。 東商の共済加入のきっかけは、必要性を感じたことは勿論ですが、他保険と比較して合理的であることがポイントでした。

Q 実際に利用してみていかがですか?
A 保険を使わない方が良いですが、当社でも残念ですが事故がありました。生命共済に加入していたことでご家族の方にも感謝されましたし、会社としても従業員に対して色々な補償ができて大変助かりました。

東京商工会議所の共済制度

商工会議所のスケールメリットを活かした団体契約でご加入できます。
「共済」の最大のメリットは。"掛金がやすい"ということです。一般でご加入いただくよりも、団体メリットをフルに活用した共済は、東京商工会議所の会員事業所の役員・従業員であることの利点を十分に実感していただくことができます。
 

お問い合わせ
東京商工会議所 共済・証明事業部 共済センター 生命保険担当03-3283-7905
東京商工会議所 共済・証明事業部 共済センター 損害保険担当03-3283-7909
東京商工会議所 共済・証明事業部 共済センター 医療共済担当03-3283-7578