インターンシップ2017のご案内

東京商工会議所インターンシップ2017開催のご案内

> 東京商工会議所では、8月にインターンシップを開催いたします。 以下の内容をご確認いただき、是非積極的にご参加ください。



>『企業×地域』日本を変える!支える! 仕事体験 3Days


東京商工会議所は企業と地域のパートナーとして、東京および日本の成長と変革を促すべく、あくなき挑戦を続けている総合経済団体です。
その一端に触れ、学生の皆様の視点から具体的な事業提案をしていただきます!

■日 時
平成29年8月30日(水)~9月1日日(金)3日間 10:00~17:00
※初日は終了後、参加自由の懇親会を予定しています

■場 所
東京商工会議所 本部 5階会議室D(千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル)

■内 容
◆1日目
○「東京商工会議所のキホンとシゴトを知る」
・東京商工会議所の歴史・設立の背景や経済団体という業界の紹介、特色ある中小企業や地域の紹介まで幅広いこと学んでいただきます。
 また、実際に行っている仕事の内容について、現場で働いている職員を交えながら話をしていきます。
 わずか1日にして全体像から具体的事例まで、今まで知ることがなかった多くのことを知ることができます!

◆2日目
○「東商の役割を考えてみる・仕事を体験してみる」
・初めに企画立案の進め方やプレゼンテーションの行い方など、基本的なご説明をいたします。
 その後、グループワークによる事業の企画・提案などを行います。
 それぞれのグループで議論した内容は、翌日プレゼンテーションによる発表をしていただきます。
 みなさんの提案やアイディアが実際に事業として取り入れられる可能性もあるかもしれません!

◆3日目
○「社会人になるにあたって」
・今年度入所した新入職員等から、就職活動の体験談をお話しいたします。
 東商へ入所を決めた先輩から、ヒントや心構えを聞き出しましょう!
 また、仕事を通じてどのような達成感を得られるか、社会人としての目標(仕事を通じた自己成長)についてお話しします。
 就職活動をするにあたって、社会人になるにあたっての準備をお手伝いいたします!


※内容については変更の可能性がございます。
※当インターンシップは採用選考活動とは一切関係ございません

■定 員:50名

■申 込
申込方法は下記2通りのうちいずれかでお願いいたします。
 ①リクナビよりエントリー
  下記リンクより東京商工会議所のリクナビ企業ページにアクセスしていただき、
  「インターンシップにエントリー」ボタンよりエントリーしてください。
    リクナビ2019 東京商工会議所企業ページ

 ②メールにてエントリー
  タイトルを「インターンシップ2017申込」とし、以下の内容を明記の上、下記アドレスまでお申込ください。
   申込先 : saiyo@tokyo-cci.or.jp
   1、氏名(ふりがな
   2、大学名(学部・学科) 
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、現在、主に勉強している分野・内容(100字以内)
   6、現在、勉強以外で注力している活動(100字以内)
   7、東京商工会議所にご関心をお持ちになった理由(200字以内)


【申込締切】2017年8月20日(日)
※定員を超えた場合は質問の回答により選考とさせていただき、当日ご参加いただける方にのみご連絡致します。

※ご提供いただいた情報は、東京商工会議所インターンシップ2017に関する記録・管理にのみ使用させていただきます。

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ